投稿日:2024年1月6日

良い解体工事業者に依頼しよう!失敗しないポイント3選

こんにちは!
有限会社前田運送です。
佐賀県伊万里市や唐津市、武雄市を中心に、解体工事、産業廃棄物収集運搬を手掛けています。
今回は、空き家や家屋の解体を解体工事業者に依頼する際に注目するポイントを3選紹介します。
「工事の期間が大幅にずれる」「ずさんな工事をされる」など無用なトラブルは避けたいものです。
以下の項目を参考に、良い解体工事業者かどうかしっかりと見極めていきましょう。

ポイント1:許可や登録をしている

指を立てる男性
解体工事業者は、建設業許可証の保持や解体工事業登録を行っている必要があります。
許可証や登録がない場合でも施工自体はできますが、その場合500万円未満の工事に限られます。
500万円以上の施工を行う場合、許可証や登録がない業者の工事は違法となるので注意が必要です。
工事を依頼する前に、建設業許可証の保持や解体工事業登録を行っているかどうか確認し、信頼できる業者なのか見定めを行いましょう。

ポイント2:自社施工を行っている

解体工事業者では自社で施工を行うところもあれば、工事の受注だけ行い実際の施工は下請けに任せる業者も存在します。
下請けに施工を任せる場合、手数料として中間マージンが発生するため余計な出費につながりがちです。
また、受注する業者と施工を行う業者が異なる場合、受注したやり取りが下請けの業者に正しく伝わっているとは限りません。
解体工事業者を選ぶ際は、できるだけ地域に密着した自社施工の業者を選ぶことがおすすめです。

ポイント3:見積もりが相場相応

工事費用が安く抑えられるのはありがたいことですが、明らかに相場の費用より低くなっている場合は注意が必要です。
最初は安く見積もって、後に高額な追加料金を請求してきたり、廃棄物の処分費用を削減するために不法投棄を行ったりしている可能性があります。
解体工事業者が明らかに相場より低い見積もりを出してきた場合は、依頼を見送ったほうが良いでしょう。

伊万里市の解体工事は前田運送にお任せ!

お問い合わせ
伊万里市や唐津市で家屋解体業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
有限会社前田運送では、空き家や家屋の解体工事を新規受付中です。
創業から40年以上の実績と経験を生かして、お客様のご要望に合った解体工事を提供します。
ご相談、お見積もりに関しましてはお気軽にお問い合わせください。

【求人】解体工事のプロを目指してみませんか?

有限会社前田運送では、解体工事の新規スタッフを募集しています。
福利厚生完備で昇給やボーナスもあり、安定した環境で働くことが可能です。
また、週の休みが日曜日だけである場合が多い建設業では珍しく、第2、4の土曜日が休みになっているため、しっかりと心と体のリフレッシュの時間を作れます。
18歳以上、普通自動車免許を取得していることが条件ですが、該当する方で解体工事に興味がある方は採用情報ページをご覧いただきご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

解体工事なら佐賀県伊万里市の有限会社前田運送にお任せください
有限会社前田運送
〒848-0022 佐賀県伊万里市大坪町乙5022-3
TEL:0955-23-1683 FAX:0955-22-3630
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

伊万里市 木造2階建家屋解体工事

伊万里市 木造2階建家屋解体工事

エリア:伊万里市山代町 工期:2週間 木造2階建家屋解体工事 今回は伊万里市で木造家屋の解体を承りま …

採用情報

採用情報

募集概要 職種 現場スタッフ 業務内容 解体工事 リサイクル業 雇用形態 正社員 ※試用期間約3ヶ月 …

解体工事の依頼先を探すときのポイント

解体工事の依頼先を探すときのポイント

佐賀県伊万里市を拠点に、家屋解体などの解体工事を提供している有限会社前田運送です。 今回は、「解体工 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ